☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
↓こちらに参加しております↓
ポチっと応援してもらえると
とーーっても嬉しいので
ぜひよろしくお願い致します
レシピブログに参加中♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





20200608_2046_55641



今日は廃棄ゼロのための調整日!
冷蔵庫に余ったものでおかずを作りました🎶
にんじん率高めのおかず。。
にんじんが1本余ってしまったので
5品中3品ににんじんが入っておる🤣


▨食費 週6000円台ごはん▨ .
■醤油こうじ唐揚げ
■小松菜&にんじん&しめじの煮浸し
■無限ピーマン
■トマト(青じそのっけた)
■味噌汁


2020-06-08-18-01-42-455


醤油こうじにつけておいた鶏肉で唐揚げを作りました!
塩麹ではよく作っていたけど
いつものヨーグルトメーカーで
醤油こうじを作ったので
「醤油こうじ唐揚げ」に挑戦! 

さすが麹パワー全開で
とにかく鶏肉が柔らかい!
醤油こうじを使いこなせるように色々なメニューに
使っていこうと思います🤩
「醤油こうじ唐揚げ」のレシピを紹介します!!



 材料


▨鶏モモ肉 2枚(唐揚げの大きさに切る)
▨醤油こうじ 大さじ3(気持ち山盛り)
▨にんにく(チューブで🆗‼️) 3センチくらい
▨しょうが(チューブで🆗‼️) 3センチくらい
▨みりん 大さじ2くらい
▨料理酒 大さじ2くらい
▨片栗粉と薄力粉を混ぜたもの(★) 適量
▨揚げ焼きするときに使う油 適量


 作り方


1.ポリ袋に鶏モモ肉から料理酒間での材料を入れてモミモミ(1~2時間くらいおく。一晩おいても🆗✌️)

2.1の表面に★をつけて揚げ焼きにする

完成!!!


料理のポイント・コツ


焦げやすいので、初めて調理する方は弱火からのスタートが良いと思います!



子供たちモリモリたべて、仕事から帰ってきた父ちゃんの分が少ししか残ってなかった💦ごめんね😣



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
↓こちらに参加しております↓
ポチっと応援してもらえると
とーーっても嬉しいので
ぜひよろしくお願い致します
レシピブログに参加中♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
↓こちらもポチっと応援してもらえると
すごーく嬉しいです↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



インスタもよろしくお願いします☆
@jamoba_batabata